2016.12.02

社内ブログが会社を良くする4つの理由!

SEO
エクスフィールド ホームページ

こんにちは!
HTMLコーダー兼エンジニアで、初めて買ったCDはコブクロの小池です。

koike

今回は社内ブログが会社を良くする4つの理由を紹介していきます。
社内ブログを利用するか迷っている方は是非参考にして下さい!

1:更新頻度が上がり、SEO対策になる!
ホームページは更新頻度が少ないと、検索順位が下がってしまいます。
記事を書くことにより、ホームページの検索順位の向上に繋がります。

エクスフィールド ホームページ

2:会社を認知してもらうことが出来る!
ホームページを持っていても、ホームページだけでは伝わらないことが
沢山あります。運動会・忘年会・新年会等のイベント行事についてや、
新入社員が入社したこと等、書かないと見ている方には伝わらないですよね。

ブログを利用することで、日頃の仕事や社内での活動などをアピールしましょう!

エクスフィールド ロゴ

3:専門的な情報を伝えることで評価アップ!
会社は専門分野に特化した場所です。専門的な知識や、技術をブログで紹介することで、
会社の評価に繋がります。

本 イラスト

4:広告・宣伝になる
広告や宣伝には一般的に沢山のお金が必要とされます。
実際その通りで、テレビのCMや新聞、雑誌などに会社の情報を載せるだけで、何十万、何百万
とお金がかかります。
しかし、ブログは良い記事を書けばそれが広告となり、会社の宣伝となります。
ブログを書くことにお金は必要ありません。

エクスフィールド no money
以上が社内ブログが会社を良くする4つの理由でした。

FC2やAmebaなどのブログサービスは無料で使用出来るので、ブログに費用を掛けたくない方は
利用してみてください。

また、弊社の様にオリジナルのブログを持ちたい方は是非、ご連絡ください。
名古屋のWEB会社ならエクスフィールドをよろしくお願い致します!
※他県からのお仕事もお待ちしております!

Share on Facebook
Pocket


1 / 11