2018.05.09

WEBクーポンの付加価値

ホームページ制作 広告

いつもお世話になっております。
最近Airpodsを購入したエクスフィールド伊藤です!

みなさん、WEBクーポンって利用していますか?
「この画面を見せたらドリンク1杯無料!」とか、
「大当たりが出ればお支払い金額から◯%OFF」っていうやつです。
かくいう僕も結構利用しています。

クーポンありきで買い物をするお店を決めたり、
外食のお店を決めたりする人って結構多いと思うんですよ。
WEBクーポンを一度使ってみると分かるのですが、
思っていた以上にお財布に優しかったりします。

実はこの記事の頭で報告したairpodsもクーポンを使用して
購入したりしています。大体1700円くらいの値下げでした。
財布に優しい・・・。

すこし脱線気味になってしまいましたが、
WEBクーポンの付加価値はかなりの効果があると考えています。

 

1.発行するだけで”とりあえず”名前だけでも覚えてもらえる機会ができる

これって結構重要で、「そういえばあんなお店あったな」とか何かしらの
きっかけを自然と作り出すことができます。
名前さえ覚えてもらえれば選択肢として増える可能性も十分にありえるので、
足を運ばせるきっかけ作りにもなります。

 

2.クーポン利用者へのインパクトを与えることができる

WEBクーポンを利用した人たちが、満足すればするほどお店に対する印象が
強く残る
と思います。(少なくとも僕はそうです)
また来たい、と思わせる事ができますし、「今なにかキャンペーンやってないかな?」
とホームページを調べて来る人たちのアクセスも望めます。

 

3.リピーター獲得の足がかりになる

1,2をの総括にもなりますが、「もう一度あの店に行きたい」と思ってもらう事ができれば
WEBクーポンのキャンペーンは大いに成功ではないかと僕は考えています。
リピートしてきてもらえるということは、お店の売り上げや宣伝に
大いに活躍したはずです。

エクスフィールドでもWEBクーポンの制作依頼を受け付けております。
試しに一度やってみたい方、予算以内で施策したい方、
お気軽にご相談下さい!

■メールでのお問い合わせ
http://www.ex-field.co.jp/form.php
■電話でのお問い合わせ
052-938-4891

Facebook にシェア
Pocket


1 / 11