Blog

記事一覧

【Illustrator】金属質な立体感があるテキストロゴの作り方!

みなさん、こんにちは!

今日は、金属質な立体感のあるテキストロゴの作り方を紹介!
メタリックな質感をプラスすると、インパクトが出てより印象的になります。
今回はトレンドのY2K要素のあるメタルな文字をを作ってみましょう!

STEP1

1.「テキスト入力」>「書式」>「アウトラインを作成」
ショートカットキー:command+Shift+O (Win:Ctrl+Shift+O)

2.グラデーション>「円形グラデーション」
最初に文字にグラデーションをかけておくと、より艶感が増しますよ!

STEP2

1.効果メニュー>「3Dとマテリアル」>「膨張」を適用

2.「マテリアル」>「ベースプロパティ」 メタリック感の調整
「ライト」>「カラー」 「シャドウ」 光の当たり方の調整
自分好みに調整してみてください!

3.「レイトレーシング」
レイトレーシングをするとくっきりします!

STEP3

効果メニュー>「ラスタライズ」を適用
これをしないと次の工程が適用されないので忘れずに!

STEP4

効果メニュー>「スケッチ」>「クロム」>「ディテール」「滑らかさ」を調整
クロムをかけると通常の3Dよりもメタリック感が出ますね!

完成

好きな背景をなどを入れて完成です!

Y2Kかわいいですよね!
皆様も是非お試しください!

広告運用のコツについて

広告運用をするにあたって、ターゲットやペルソナが重要になってきます。
ターゲットやペルソナを考える際に、自社の商品やサービスがどんな価値を提供しているかについて考える必要があります。

価値提供とは

顧客が商品やサービスから得られるいい効果のこと。
どのような価値を提供するのかを明確に示し、顧客に対する利点をアピールしましょう。

4つの顧客提供価値とは?

・社会的価値 ・・・サービスや商品を通じてコミュニティの一員などになる価値
・自己表現的価値・・・サービスや商品を通して自己を表現できる価値
・情緒的価値・・・サービスや商品を通して得られる気持ち
・機能的価値・・・サービスや商品を通して得られる機能

価値提供について考える

価値提供から、そのサービス・商品を必要にしているのは誰か?
ターゲットやペルソナを設定します。

例えば、調理家電であれば、
・機能的価値 
  節電ができる→節約を意識している層

・情緒的価値 
  使いやすい→時短になる→日々忙しさを感じている層

・自己表現的価値 
  見た目がオシャレ→オシャレが好きな層

・社会的価値 
  SNSなどでみんなと楽しめる→流行に敏感な層

など、提供する価値によって、ターゲット層・ペルソナが異なります。

価値を訴求できる広告を!

サービス・商品の訴求ポイントを考えることで、ターゲットが明確になり、価値が伝わりやすく、効果の高い、広告を運用することができます。

エクスフィールドでは、高い集客効果のあるLPなどを作ることができます!
広告運用はエクスフィールドにお任せください。

中日ドラゴンズ様のインタビューボード制作

本日、中日ドラゴンズ様へロゴパネルを納品してきました。制作したものを広げてチェック!ドキドキですが、制作したものを実際に見れる何とも言えない嬉しい瞬間です。

ビジターでのインタビューの際に使用されるとのことです。実際に使用される日も楽しみです!

勝利が続いているドラゴンズ!今日も応援しています!

髙橋宏斗投手のLINEスタンプが発売されました!

弊社からリリースした、髙橋宏斗投手のスタンプが本日発売開始されました。
表情豊かな髙橋宏斗投手のスタンプで、色々な方と交流を深めていただけると嬉しいです!

購入はコチラから可能です。

夏の暑さを野球の熱い気持ちで打ち破りましょう!🔥
ファン同士で一緒に使うと夏の楽しさを倍増できそうですね!

夏季休暇のお知らせ

夏季休暇のお知らせ

夏季休暇のお知らせ

いつもお世話になっております。お盆の期間中、弊社は夏季休暇を頂きます。
詳細な休業期間と再開日については以下の通りです。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

夏季休暇期間
2023.8.11(金)~8.15(火)

  • ホームページ制作

Easymailで簡単問い合わせフォーム制作

こんにちは!
最近暑すぎて飲み物の消費量がとんでもないことになっています。
みなさんもしっかり水分補給などして夏バテ対策などしていきましょう!

早速ですがタイトルの件について。
wordpressなどでWebサイトを作るときはContact form 7や、MWWP Formなどを使うことが大半かと思いますが、htmlでサイトを制作する際はどうやって制作しようってなることありませんか?

今回は実際に実務でも利用することのあるEasymailについて紹介しようと思います。

Easymailの詳細はこちら

Easymailのいいところ その1 導入が簡単

EasymailはURLとして設定したいディレクトリにデータを入れてそのURLへアクセスするだけで
wordpressなどでもあるようなインストーラーが立ち上がってブラウザ上でインストール設定などを行うことができます。

また、管理画面上で入力項目などを管理できるので”ほぼ”ノーコードでフォームを作成することができます。
※フォームのデザインを変更する際は内部ファイルを修正する必要があります。

ただ、1つ注意が必要な点がありまして、データベースが必須となります。
なのでデータベースにアクセスできる状況もしくはデータベースのログイン情報などを渡してもらえるクライアントワークの時しか
使えないというデメリットもあります。

インストール方法の詳細はこちら

Easymailのいいところ その2 多種多様な入力形式

その1でも記載しましたが、Easymailの操作はほとんど管理画面から行うことができます。
なぜほとんど管理画面で操作が完結できるかというと豊富な入力形式がプリセットとしてすでに組み込んであるからです。

項目についての詳細はこちらをご覧ください。

ほとんどが上記ページの項目で制作しきれるのですが、微妙に対応していない部分があるので
自分が意図しないような動作をすることがあるので導入時は必ずテストをすることをお勧めします。
弊社でも以前「全角カタカナ入力」で制限をかけた際に半角スペースはもちろんのこと全角スペースも制限に引っかかってしまい
うまくフォームが動作しないということがありました。
名前をフルネームで入力するフォームでスペースを入れる人が一定数いることにも驚きましたが、
そういった意図しない動作で送信がエラーになることもあるのでEasymailに限った話ではないですが、社内などでも意見をもらいながら入力テストをしていくと良いかと思います。

Easymailのいいところ その3 顧客管理が楽

Easymailは管理画面から受信の履歴を見ることが可能です。

Easymailのアカウントも複数発行することが可能なので、クライアント用のアカウントを発行して受信履歴などを見れるように提供すると結構喜ばれます。
後、ちゃんと許可は貰わないといけないですがどういった客層が問い合わせにきているのかなども管理画面上で確認できるので、広告運用などにも役立つことがあります。

顧客管理の詳細についてはこちらをご確認ください。

Easymailのいいところ その4 もちろん対応googleツールズ

Google reCAPTCHA→デフォルトで登録できます!

Google アナリティクス→プラグイン入れたら対応できます!

最高ですね。めっちゃwordpress。正直超楽です。

まとめ

フォームって結構導入めんどうだったり設定が大変だったりありますが、
Easymailは本当に楽で使いやすいです。
多少データベースをいじったりするシーンもあるので是非一度ローカルサーバーなどで試してみてください。

今日はこの辺で失礼します。

サムネイルがありません
  • お知らせ

名古屋市のおすすめホームページ制作会社10選にてご紹介いただきました!

株式会社WebClimb様の記事にて弊社がご紹介いただきました!

記事はこちら
https://www.webclimb.co.jp/hp-nagoya/#ex-field

ご紹介いただいている通り、エクスフィールドでは完成以降のことも視野に入れた制作も得意としております!
ホームページのリニューアルや新規制作だけではなく、広告運用なども得意としています。

また、ホームページだけではなくLINEスタンプの制作や、ポスター・チラシなどのDTP制作も得意です。
中日ドラゴンズ様のポスターやLINEスタンプなどもリリースさせていただいておりますので、
ぜひ制作実績をご覧いただけますと幸いです。

エクスフィールドはどんなに些細なことでもご対応いたします。
何かお困りごとがありましたら是非一度ご相談ください!

簡単!Photoshopでキラキラ背景の作り方

みなさま、こんにちは!

暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
この時期、熱中症予防や水分補給など、暑さ対策はとても重要ですね。
十分な水分を摂り、こまめに休息を取りながら、夏を乗り切りましょう〜!

今回は、Photoshopの使い方に関するTipsをご紹介いたします。
皆さんはキラキラと輝く美しい背景を作成する方法について興味はありませんか?

キラキラする背景を作りたくて素材を探しても、なかなかイメージ通りの素材が見つからないということがありますよね。
イメージとは違う写真でも、Photoshopの機能を使えば、イメージに近いキラキラ背景を作成することができますよ!

それでは、キラキラ背景の作り方をご紹介いたします。

STEP1

まずはキラキラしている写真を用意します。

STEP2

イメージに近い色の長方形を作成します。

STEP3

作った長方形に、写真をクリッピングマスクします。
写真のレイヤーの描画モードをオーバーレイにします。

STEP4

ピンク色のキラキラ背景ができました。
オーバーレイ以外の描画モードを選択すると、雰囲気が変わるので、
色々触ってみて、イメージに近い描画モードを選択してみてください!

先ほどの写真を使用して、下記のようなバナーを作ってみました。
色を水色に変えて、描画モードはオーバーレイで作成しました。

キラキラ背景があると、高級感溢れる画像が作れるので、便利ですね!
いろんな写真や描画モードを組み合わせることで、表現の幅が広がるので、ぜひお試しください!

うちの部長も光を浴びて嬉しそうです!

暑さが続く日々ではありますが、このブログが少しでも皆さまのリフレッシュの一助となれば幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!

熱中症にはくれぐれもお気をつけください。涼しい場所でお過ごしくださいね!

  • デザイン
  • ブログ

弊社からリリースしたスタンプが中日スポーツ様で紹介されました!

本日発売の中日スポーツ様の紙面に弊社で制作した中日ドラゴンズの柳裕也選手のスタンプを紹介していただきました!

柳選手のスタンプの購入はこちらから購入いただけます!

第一弾として岡林勇希選手もリリースしていますので合わせてご確認ください!
こちらから購入いただけます!

今後も高橋宏斗選手や石川昂弥選手、根尾昂選手、鵜飼航丞選手のスタンプもリリース予定ですので、是非お気に入りの選手のスタンプでいろんな方と交流していただければと思います!

Contact

猫と本棚

エクスフィールドへのお問い合わせ。

ホームページやポスター、LINEスタンプ等々何かを作りたいけどなかなか作れずに困っている皆様。
エクスフィールドに相談してみませんか?ご相談は無料ですので、いつでもお伺いいたします。

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL:052 - 938 - 4891

受付時間:10:00~18:00(平日)

PAGE
TOP